ぴろきちコラム

オジサンズ3

よくいくようになった、とある月イチ勉強会に

個性の強いオジサンズがいる。
懇親会では毎回キャラ爆発で、

受け皿も広いが意見も濃い という最強キャラです。

リスクを恐れずぶつかっていきたい感じです。

主となっている勉強会よりも、

飲み会でのオジサンズの話の方が 学ぶことが多かったりします。
さらに オジサンズが

セミナーや勉強会の感想でよく使うコトバがあるんですが、

それがまさにオジサンズそのものを表していて、

本人たちは自覚して口にしてはるのかどうかわかりませんが、おもしろいんです。
酔いがまわるのも

ボクからみたらすごく早くて、

それがオジサンズみんな同じようなペースなので、何だかわらえます。
本当はもうひとり、

このオジサンズに加えたいオジサンがいるのですが、

残念ながらそのオジサンはお酒を飲まないので

その人を省いて 3人をイメージして書きました。
毎日楽しく 健康で 長生きしてください。
あ、非常にためになって勉強になるので、

興味がある人はメッセージください。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.