ぴろきちコラム

現在の“投資”成果

気になったので、現在の“投資”成果を計算してみました。
ボクが標準体重を目指すには、

1日の摂取カロリーをこれくらいにする必要があるらしいんです。
[m:43]1日に必要な摂取カロリー

1475 ~ 1770 kcal

59kg × 25 = 1475
59kg × 30 = 1770
[m:43]標準体重

59kg

 

言い換えれば、

業績が右上がりの企業のように体重が増えているということは、

この差だけカロリーを摂取している

ということでしょう。

なので単純に

「食べる量をぼちぼち減らしていく」

「運動量をぼちぼち増やしていく」

のどちらの対策になるわけでしょう。
いたってシンプルです。
いたってシンプルであるというのに、

なぜか うまくいかないところに この楽しさがあるんでしょう。
7月の前半は、ボクは持病の夏バテで食欲旺盛になっていましたが、

最近はさらにバテてしまったようで、食欲も控えめです。

食欲控えめが習慣になればいいなぁ・・・。
だけどこれは、

ついに老いを実感するお年頃になってきたんでしょうか。

寝違えても、これまでなら もう一度寝直せばすっかり治っていたのに、

先日は完治するのに 1週間以上 かかりました。

やたら整骨院とスーパー銭湯に通ったし・・・。
発想を転換して考えると、

老いを感じるということは、まだまだイケてるとも思ってます。
老いを感じなくなったら・・・アレだと思うのです。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.