ぴろきちコラム

懐かしい記憶

プチ同窓会があって、

ボクのところにも声がかかったので行ってきました。
「体育の日」と言われたので、

てっきり10日だと思っていたんですが、時代は変化しているんですね。

体育の日は10日ではなく、月曜日になっていたんです!
前夜には、ラグビーボールを追いかける夢をみるほどの興奮[m:43]

妙に目覚めが悪かったのですが、笑えました。
中学というと、卒業してからもう15年!!

(あれ?まだ15年なのか、もう15年なのか・・・・・)
だけど、ボクたちの15年と、先生の15年は、違うんですね。

学校で短距離走が一番速かったボクよりも、速かったM上先生。

もう走れないみたいです。
それだけの年月が過ぎたんですね。

過ぎた時間の重みと、流れの早さを感じました。
あと、いろいろ話していて妙にフシギだったのは、

ボクが同級生の名前(フルネーム)とか、

同級生のクラス(1・2・3年のとき、どこどこのクラス)とか、覚えていたこと。
なんでみんな覚えてないのん?って思ったけど、

これはボク、特有なんだろうか・・・・・

生徒会長が持つスキルなんでしょうか・・・・・
懐かしい記憶がよみがえった ひとときでした。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.