ぴろきちコラム

日本橋ウロウロ

ときどき、
だいたい1年に1度くらいだけど、日本橋を歩いてウロウロします。

この日は予定外だったけど、
E-Mobileの契約変更という用事もあったので足を運んでみました。

その昔、
ボクがオタクデビューした頃によくいった裏通りの店は
その多くが潰れてしまったのか、なくなっていましたが、
代わりに増えたのもあるので 少しワクワクしました。

ただし、恥ずかしがりのボクは、
いつもはひとりで店に入るなんてことは決してしないんだけど、
ボクの大切なあの娘を連れてくるわけにも微妙なもんで
まぁがんばって入ってみました。
といっても、ホントに変な感じのところにはまだ入ったことがない。。。

電気街だったはずなのに、
メインストリートにエロDVDの店がでかでかあったのは少しびっくりしました。。。

そんなわけで、入らないような店にも入ってみます。
先日の経営アドバイス料として、
マイミクの「犬にいさん」に、ベンツを買って差し上げる約束をしたので
ミニカーとプラモのお店に入ってみます。

#   楽天で「ベンツ」を調べたら、本当に売ってました。
#   ネットで何でも買える時代なんですね。

なんかすごい店やなぁ・・・。
豊富な種類も、値段もすごいけど、
平日にこれだけ人がいてるんもすごいわ・・・。

よくわからないまま、
その辺にあったベンツ風のものと、バットモービルを
もう少しで買ってしまうとこだったけど、まだ先延ばしにしておこう。
南側にある「パソコン周辺機器、激安卸売」の店もまだやっているようで。

相変わらず愛想も何もない店だけど、
相変わらず客は多いようで。

それにしても・・・入り口の電光、新しいのにかえたら?
ボロボロすぎて、店が潰れたと思ったし。
なんだかんだとウロウロしましたが、
結局のところ 重たい荷物を持つのがイヤだったので何も買わずに帰ります。

いつかメイド喫茶へ・・・冥土のみやげに・・・
特に行きたいわけじゃないけど・・・。

それよりも、また世界遺産に行かねば。
遺跡がボクを待っているだろうし。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.