イベント

情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その3 持ち物リスト

持ち物のことも書いておこう。
だれかのためになればいいけど、次に野外に行くときまでには忘れてしまうし。

ひとつ前に書いたけど、野外ライブははじめてだったことと、ライブ2日前までまったく情報なしで呆けてたことで、お誘いいただいた方々に聞きまくりで、かなり焦って準備をしました。

ボクは、肌が弱くて、暑がり、という野外にはどう考えても不向きで、ボクより見た目の弱そうなレディたちから、「ぴろきちさん、大丈夫?」と心配されるほど弱いです、特に暑さに。参考まで。

それだけに準備万端で挑みたかったので、(ボクにとっての)万全の体制にしましたよ。

 

荷物は1つしか持って行っちゃいけないと思い込んで、リュックに入るだけに整理しました。クーラーボックスを既定サイズなら持ち込んでもよかったみたい。

 

■左の「○・△・×」の見方
○:使ったし、これは必要
△:あんまし使わなかったけどあったほうがよさそう
×:使わなかったし、次行くときは置いていくかも

 

○服装:半そでシャツ、短パン、サンダル、帽子
○リュック (登山するときのポケットがいっぱいついてるもの)
×服装の予備一式、パンツ、くつした、水着
△女子がつけてるそでだけのやつ
○薄手の長袖シャツ
○カッパ
○日焼け止めローション
○バスタオル、スポーツタオル、首まきタオル、ひんやりタオル
○捨ててもいいような小さい座布団×2つ
○ペットボトル×3 (水2つ、ポカリスウェット)、パウチ(ポカリスウェット、カルピス)
○おにぎり×5つ、魚肉ソーセージ×3本
△iPhone、iPhone充電器
△双眼鏡
○ビニール袋×3枚
△さらに駅の売店で凍ったペットボトル×2

 

大阪はくもりの時間が長かったので、日焼け対策がイマイチでも日焼けがしれてたんじゃないかと思うのですが、かんかん照りだったらもっと準備がいるでしょうね・・・。完全に雨でなくて、陽射しがあれば、服は乾きます。濡れたパンツも乾きました。

あと、ボクは食事制限中だったので、食べるもの少なめでしたが、みんなはもっと持ってきてて、お裾分けしあってましたよ。おやつとか、お弁当あってもいいかも。

個人的には、ひんやりタオルが最強で必須アイテムでした!

 

■情熱大陸ライブ2011 in 大阪の日記はこちら!

情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その1
情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その2
情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その3 持ち物リスト
情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その4 注意点
情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その5 その後・・・

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-イベント

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.