イベント

名刺コンサルの名倉信一先生のランチェスター経営社長塾に行ってきました

 

名刺づくりで業績をあげる、名刺コンサルの名倉信一先生の「ランチェスター経営社長塾」に行ってきました。

本来は4回4日間にわたる講座なのですが、参加者が多忙な方々ばかりということで、2回に凝縮してもらい、計2日間にわたる講座でした。

使える資源の少ない弱者が、使える資源の多い強者にどうやって立ち向かっていくのか、という「ランチェスター経営」の基礎を、たくさんの質疑応答に応えていただきながら、みっちり教えていただくことができました。

多くのポイントは、これまで読んできたビジネス書で学んできたポイントだったので、その点はたしかだったことを確認できました。何より体系だって学べたことがよかった点ですね。

関連する書籍をさっそく数冊頼んだので学びをつづけながら、実践していきたいですね。

 

講座にも実践編があるようなことを言っておられたので、もしご興味ある方がいれば、ボクのところまで連絡くださいね!

「ランチェスター経営」がわかる本―儲けのしくみ、教えます! 「ランチェスター経営」がわかる本―儲けのしくみ、教えます!
竹田 陽一
 

フォレスト出版 2005-09
売り上げランキング : 10626

Amazonで詳しく見る by G-Tools

図解 実戦マーケティング戦略 図解 実戦マーケティング戦略
佐藤 義典
 

日本能率協会マネジメントセンター 2005-04-22
売り上げランキング : 767

Amazonで詳しく見る by G-Tools

書き込み式 マーケティング戦略実行チェック99―理論を実行可能にするチェックポイント 書き込み式 マーケティング戦略実行チェック99―理論を実行可能にするチェックポイント
佐藤 義典
 

日本能率協会マネジメントセンター 2007-04
売り上げランキング : 21475

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

名倉信一先生のホームページ/最強の営業ツール「名刺」で業績アップのお手伝い 名刺コンサル れいあうと・にっしん株式会社


  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-イベント

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.