イベント

情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その2 感想

(写真撮影は禁止だったので、佐藤竹善さんのブログから)

情熱大陸ライブ2011大阪での登場順を書いておきますね。

・カサリンチュさん
・ナオト・インティライミさん
・中孝介さん
・ソノダバンドさん
・押尾コータローさん
・Sing Like Talkingさん
・Pia-no-jaCさん
・SEAMOさん
・馬場俊英さん
・矢井田瞳さん
・西村由紀江さん
・沖仁さん
・藤井フミヤさん
・鈴木雅之さん&鈴木聖美さん
・トータス松本さん
・Rakeさん
・葉加瀬太郎さん

という順でしたよ!それぞれの情報は、情熱大陸ライブ公式サイトをみてみてください。メッセージやPV映像もありますよ。
http://www.mbs.jp/jounetsu/live/2011/osaka.shtml

12:30から19:00過ぎまでで、ホントお腹いっぱいになりました。

野外といえば内田有紀以来(いつやねんっていうくらい前)で、今回のような本格的な野外ライブははじめてで、何を準備していけばいいのか全くわからず、お誘いいただいた方々に聞き持って準備万端で参戦しました。

ボクのお目当てワンツーだったのは、中孝介さん・トータス松本さんでした。

中孝介さんは、残念だったかな。野外には向き不向きがあるなーと感じましたね、期待した声は野外では聞けなかった。中孝介さんのコンサートには、デビューされた頃から行ってみたいと思ってたのですが、今度は屋内で行ってみたいですね。

トータス松本さんは、予想通り、が感想です。

出演された方がみんな、全員を楽しませることを考えているのがよくわかったし、本人も楽しんでいるようだったのが強く感じた点ですね。

完全にノーマークだったところにこそ、驚きがあるというものですが、ありました!

まずは、SEAMOさんですね。曲のジャンルがヒップホップということもあって、きちんと聴いたことがなかったんですが、「BEST OF SEAMO」をさっそく借りてきましたよ。ただ、やっぱりこのジャンルは苦手かも。本人への印象はかなり変わりましたよ。新曲の「ONE LIFE」もすごくいい曲なので、こちらも聴いてみるといいかも。ライブで歌ってました!

次に、1番手で登場したナオト・インティライミさんです!すごいよかった!
帰ってきた日からずっとウチで曲かかってるし、出てるCD、全部借りてきましたよ!
Shall we travel??」「ADVENTURE」ですね。
いっしょに行ったオキトモちゃんは、「今のキミを忘れない」が頭の中でずっと鳴ってるっていってたけど、ボクはもうすぐ出る新曲「Hello」が流れてますよ!この季節にぴったりなので、聴いてみたほうがいいですよ☆

 

お誘いいただいたゆっこさんのおかげで、 整理番号がな・ん・と!300番代!!!
この案内図の「黄色い太陽マーク」があるあたりで7時間にわたって音楽きいてました!

サイコーでしたね、ゆっこさん、ありがとう☆

 

他にもたくさんおもしろかったことがあるんだけど、書き続けてると終わりがなさそうなので、「その2」はこの辺で。もしかしたら、その3があるかも?

 

■情熱大陸ライブ2011 in 大阪の日記はこちら!

情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その1
情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その2
情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その3 持ち物リスト
情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その4 注意点
情熱大陸ライブ2011 in 大阪に行ってきた/その5 その後・・・

  • この記事を書いた人
ぴろきち

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-イベント

Copyright© ぴろきち , 2020 All Rights Reserved.