オシゴト

ドキュメントスキャナScanSnapS1500、交換機が届いたよ

前回は、初期不良ですんなりいかなかったのですが、サポートセンターの方が丁寧に対応していただけて、すぐに到着しましたよ。

 

並べることはそうそうないと思うので、写真とってみました。ひとりでワクワクします!

ドキュメントスキャナScanSnapS1500、交換機が届いたよ

到着から1週間ほどで返送しなければいけないので、少しバタバタにはなるけど、入れ替えてチェック。

 

んー!前に動かなかった機能が無事に動作することを確認!元々も動いてた機能も動くかどうかチェック・・・と、うん、大丈夫。

 

買ったやつを送られてきた箱に詰め直して、宅配屋さんに集荷の連絡。

 

ひとまず、機器の交換で問題解決したのでよかった。初期不良の問題って、ときどき環境に依存するものがあって、その場合は解決にすごい手間がかかったりするしね。自作PCなのでそういう不安はいつも抱えていますから。

 

ちなみにボクのとこで発生した問題は、「紙送り時に、常に重なりを検出する」というもので、2枚以上を連続してスキャンしてくれなかったんです。これじゃ使えないでしょーって。サポートセンターの方によれば、過去に1例のみということでしたが・・・。

 

 

そんなわけで、問題が解決したので、さぁ、資料をスキャンしていくか!というところで、ちょっと事件が・・・(次回につづきます)

  • この記事を書いた人
ぴろきち

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-オシゴト

Copyright© ぴろきち , 2020 All Rights Reserved.