ぴろきちコラム

お歳暮が届いた

お歳暮が届きました。

クール便で届いたので何だろと思っていたのですが、どら焼きみたいです。スイーツどら焼きっていうみたいです。

桜みちのどら焼き

桜みちのどら焼き

クール便で届いたので、賞味期限が短いんじゃないかなと思って調べてみたら、「消費期限が最短で発送日より2日」って・・・。あれ・・・昨日と今日までやん。(事務所まで取りに行くまでに、日が経ったので・・・)

桜みちのどら焼き

もうオシゴトも終えているのでメンバーでわけるにも・・・って感じで、まぁ1日2日くらいは大丈夫だろうという想いもあるし、ボクとヨメと2人で10個 食べました。

ボクが超甘党だということを、先方は知っていたわけじゃないと思いますが、これは・・・うまいです!

甘さ控えめのから、めっちゃ甘いのまで、いろんなバリエーションがあって おいしかったです。

個人的には、モンブランが一番好きでしょうか。クラムガナッシュかも。
どうもごちそうさまでした。

■「桜みち どら焼き専門」

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.