ぴろきちコラム

意外に若いですよね?

最近、会う人会う人にけっこう高い確率で言われてます。

「意外に若いですよね?」って。

 

ボクとしては、20年以上前からこのままなので、今になって言われるのがイマイチわからないんですが、この春に宣言したあたりから情熱があふれ出てるんでしょうか!?

だけどこれ・・・

「意外に」「若いですよね?」って気になる表現じゃないですか?

 

「意外」を辞書で調べてみるとこうあります。

【意外】 思っていたことと実際が大きく違うこと

思っていた「それ」はいったいいくつで、その後に感じた「若い」はいくつなんだろう・・・。ずばっと聞いてみたいんですが、こういうのってたいてい初対面の方が多くて聞きづらい点ですね。

 

女性の場合、逆の意外さがあると思うんですが、これはたいてい口にしないでしょう。ボクにもそうしてもらったほうが・・・というより、なんで20代ではまったく言われなかったんだろう?明らかに年上の人から、一定の確率で、敬語で話しかけられてたんですが・・・。

 

今となってはボクの年齢に対して「意外」を感じていない方へ。

感じていた頃の、「それ」と「若い」とをぜひコメント欄で教えてください。気になって夜もおちおち寝ていられません。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.