ぴろきちコラム

心の筋トレ

ススムワーク・ラボの説明会が明日に迫りまして、せっせとリハーサルをしていました。どこまでいっても「これでいいのかな、これで伝わるのかな」って感じですが、ひとまず、一旦のところまではできました。

 

ラボのことがしっかり伝わるように、と考えて作り込んだのですが、とりあえずスライドが75枚ですね・・・。あと、サンプルのデモをやって、動画も流すので、けっこう時間がキツキツな気がしてます。

そもそもですよ?

説明会といっても、120分も一方的に話されたらかなりきついと思うんですよね。先週いった学校参観日は、45分できつかったですからね。

 

120分話すつもりはないですが、そう考えてみると、もっと圧縮できるところがないかと探りたいですね。どんな質問がくるかもわからないし、質問がどれだけ出るかもわからないので、そこにも余裕をもっておきたいですね。

 

はー、考えると胃が痛い。

でもこういう気持ちになることがひさしぶりってことですよね。

心の筋トレをしてる感じでいます。

 

胃が痛くなってる場合じゃないので、もう少し、きちんと適したご案内ができるように、できることをやりきります。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.