活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

森のレストラン

カテゴリー: ぴろきちコラム



ちょっと地方へ、車で出かけたんですけど、その時のお話。

 

現地でランチする予定にしてたんですけど、だいぶ早めに現地到着してしまったこともあって、車でふらふら探そうかなって思ったんですよ。この発想が失敗だったかもしれないんですけど。

予定してた駐車場を過ぎてずーっと行ったら、まあ適当にランチするところあるだろうし、この日はこだわりなかったし、適当なランチを食べて、また戻ってこようと。そう考えたわけです。それでずーっと車で走ってですね、ずーーっと、ずーーーーっと・・・あれ?

ここ、もはや森やん?

たしか・・・たしかだけど、うろ覚えの地図からすれば、そんな「森」はなかったはずなので、すぐ抜けるはず、すぐ・・・。地図をチェックしたいけど、一車線しかないし、信号もないから止まられへん。それに、そろそろお腹が空いてきたので、なんでもいいんだけど、どっかないかな、あ、あった!

イタリアンかー、値段わからない感じするけど、とりあえずここでいっか。

と入ろうと思ったら、ホテルちゃう?ここ???あぶなーー!変な汗でるわ

 

その後3分くらい走って見つけたファミレスに安心して突撃したのは、言うまでもありません。食べた日替わりのメニューが何だったか、思いだせない。

 

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください