活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

「すべての人を幸せに」は難しい

カテゴリー: ぴろきちコラム



「すべての人を幸せに」って、口にしたり、思ったりするのは簡単だけど、実際に行動して結果を出すのはとても難しいですね。

表現するコトバがシンプルだと、人によって定義や解釈が違ってきます。それを合わせることも難しい。

どう落とし込んだらいいんだろう、と考えたところ、諦めようと思ったりもしたんです。だけどそれも違うってわかってきました。

 

目指す方向を変えたり下げたりしなくてもいい。

段階的にそこに到達できるように、順序立てて組み立てていけばいいのかなって。

難しいことだからこそ、やりがいがあるわけですしね。

 

今できること、という視点で考えて、もっと細分化してみる必要があると感じますね。

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください