ぴろきちコラム

残念なキャラメル

知りあいのご厚意のおすそわけで、
うわさの「生キャラメル」を食べた。ひとつ。

うーん、もひとつやなぁ・・・・・

確かに「生」の「キャラメル」で、とろけるんだけど、
何か重要な要素が抜けてるなぁ、とおかしフリークなボクは思った。

知らないままなら、北海道に行ったときには、
たくさん買ってきたことでしょう・・・
http://www.hanabatakebokujo.com/goods/g001.php
12粒で850円だから、1つ70円くらいするキャラメルなわけで、
ちょっと高すぎちゃう?って思ってたら、、、
ホントにちょうどそのタイミングで、
テレビで、牧場と生キャラメルの製造をやってた。

松居一代さんが食べて、
「うーーーん、おいしーーー」って言ってたけど、
なんだろなぁ、、、ボクはそういう感じじゃなかったなぁ。
田中義剛さんが、そのテレビで、製造工程も、レシピも公開してて、
すごいな、マネできへんわ・・・って思ったけど、
見てたら納得。これは めんどくさそう!

家でもがんばれば作れそうだけど、買って食べた方が安い気がする。

あ、買わないかもだけど、、、

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.