ぴろきちコラム

鳥について少しだけ

どうも。Googleよりも早く、
そして正確に、あなた用の情報を探してくる、組長です。おっす。

鳥について知る機会があったので、ここに残しておきます。
・鳥は排泄をするとき、大と小とを同時に出す。

・出る箇所が一ヶ所しかない。

・飛ぶために身体を軽くする必要があるので、鳥は水分の率が低い。

・飛ぶ前におしっこをするのは、身体を軽くするため。

・鳥の交尾は、接触させるだけ
http://ikimonotuusin.com/doc/048.htm

・オスが上にのっかる。一瞬で終わり。

 

オーストラリアの砂漠を走る、カンガルーに会いたい。
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program089.html

カンガルーの顔をアップでみると、結構おっさん顔だから注意だぞ。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.