オシゴト

新しいiPad、1日使ってみたレビュー

新しいiPadが発売日に届きました。

ボクにとっては、はじめてのiPadになります。

ボクと同じような立ち位置の方も多いと思うので、買うまでのことと、届いて1日ですが少しさわってみた感想を書いておきますね。

03/07(水)の深夜に「新しいiPad」の発表があったんですが、寝てしまいました。朝に起きてから、まとめニュースサイトで情報をみると、iPad2と比べて大きな違いがなく、感動がないというのが多く、appleは今が頂点か?と感じると同時にジョブズの偉大さを感じましたね。画面がiPhoneと同じRetinaディスプレイになったことからも、買うことを決意。すぐさま予約注文しました。

 

この時点で、発売日に届くのが決まりました。その日の夜には、「到着まで2~3週間」と表示されていたので、すぐに予約したのは正解でした。

 

発売日03/16(金)のお昼にiPadが届いたので、さっそく開封!(写真なしですみません)

 

第1印象は「画面がすごいキレイ!」でした。初期設定を済ませて、テキトーにYouTubeをみてみると、よくわかりました。映画の予告編がオススメかも。家の40インチのTVよりもキレイなんじゃ・・・

 

・・・とYouTubeをみていると、左手がだるい。第2印象は「重たい」ですね。iPad2とさほど重さが変わらないようなので、iPadユーザはこれを持ち歩いていたことに!?

 

動作は引っかかりなく、サクサク動くのですが、これは買ったときは何でもだいたいそうなので、しばらく様子見ですね。

 

あ!!!フィルムもケースも買ってないやん!

ということで、ウチの新しいiPadは、まだはじめについてるビニール付きです。早く届かないかな。タッチペンも。

 

iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R
by カエレバ
プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ホワイト) PIP-TP2W
by カエレバ

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-オシゴト

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.