ぴろきちコラム

満足点の低さ

毎月書いている体重レポートですが、先月はあまりよくないレポートだったんですね。だけどその後、食が細くなってしまい、一時的に体重が落ちました。その結果、過去最高の数値がでまして、 -10kg 地点を突破したんです。この壁がなかなか突破できずにいたので、はしゃぎました。

だけどそこで満足しちゃったんでしょうね。

身体の調子が薬のおかげでよくなってきたこともあり、食欲が復活してきました。ガマンしすぎも毒だと思っていたので勢いで食べたところ、当然のことながら体重は元通り。

 

例外で落ちた体重だったので、体重のことは別にいいんです。

 

それよりも問題は、その壁を突破しただけで満足した気分になってしまったほうですね。こういうところが、とっても嫌いです。だけど人間らしくていいな、とも思いますね。

ダイエットしているわけでもないし、もっと高みを目指しているはずなので、通過点で満足せずに、焦らず気張らず、自然体でぼちぼちやっていきます。

何ごとも自然体で自分らしくやれるのが1番ですね☆

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.