ぴろきちコラム

MacBookAirが起動しなくなった~

正月の初売りで買ったMacBookAir。

たしか当時、記事を書いたなぁ、と思ったらありました。(こちら)

 

今のMacって、Windowsも使えるので、別でDiskを買ってインストールしようと試みていたのですが、これが若干難しくて・・・。

MacBookAirは、DVDを入れるドライブがないので、どうにかこうにかしてインストールする工夫をしないといけないんです。それか、シンプルな方法だと、外付けドライブ(MAC専用)を買うか。ドライブ買ってしまおうかとも思ったのですが、このインストール1回でしか使わない気がするので、もったいないな~と思って、買わないで済む方法をチャレンジしていました。

 

すると・・・ついさきほど、Windowsのインストールがうまくいきそうだったのでホッとしていたところ、画面が暗くなり・・・Macそのものが起動しなくなってしまいましたー!この予定たくさんのときにー!

 

はてさてどうしようかな。

処理が遅いけれど、ガマンして使ってたNetbookでしばらくしのごうと思います・・・。

 

Macはパーティションの分割に失敗したんじゃないか、というボクの勝手な予想です。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.