健康・病気・治療

ぴろきちの体重レポート 2011/05

あっ!という間にもう5月。今年がもう4ヶ月も過ぎて、1年のうちの1/3が経過した事実を表しています。

2011年からつけはじめた体重記録もはや4ヶ月。数値の変動はさておき、4ヶ月記録しつづけることができただけで、自信につながる感じがします。

 

肝心の数値はというと・・・

あまり変化がないですね。ただ4月20日頃に、今年1番体重が低いぴろきちを更新したので、気分はとてもいいです。体重の変動が激しいときもありますが、記録を超えていくかどうかに注目していて、長い時間をかけてチャレンジしていくので、焦る気持ちはないですね。

これまで4ヶ月分の変化をまとめてみるとこんな感じです。

1ヶ月だけでみると大したことない印象がありますが、これだとどうでしょうか。

「食事制限なし」「運動なし」「特別な工夫なし」でここまで来ていますので、この調子で少しずつ下がっていけばいいな。あと-10kgあたりを目標体重として設定しているので、あと8ヶ月ほどですね。ちょっと厳しいかな?

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-健康・病気・治療

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.