オシゴト

ススムワーク、はじめてのセミナーが無事に終了しました!

おはようございます。昨日は、3月よりスタートしたススムワークで、初めてのセミナーを開催し、無事に終えることができました。

 

定員30名としていましたが、10名も参加があればまずまずだろう、と話していたのですが、だんだんお申し込みが増え、しまいには満員御礼となりました。その上で、当日に駆け込んでこられた方もおられました。

 

準備していたうちの何%をきちんと話せて、何%がきちんと伝わったかを考え出すと、ボクの反省点は溢れるように出てきますが、参加いただいた方に恵まれて、また中園さんというパートナーに恵まれて、赤点セミナーにはならずに済んだのではないかと考えています。このセミナーをきっかけに、ひとりでも多くの方が行動を起こし、参加いただいた目的をひとつでも達成することにつながることを願っています。

 

 

ただやっぱり一番気になるのは・・・クラウドがわからなかったけど申込みいただいた方に伝わっただろうか。その方に何かひとつでも持ち帰ってもらうことができただろうか。本当に、本当に・・・・・うーん。悩んでいても状況は何も変わらないことを、幸いにもこれまでの経験から学んできています。次回以降は、今回の反省点を改善して、「やりたいけど、よくわからない・やり方がわからない」人に「わかったフリをしてる」人をいつのまにか追い抜かしてもらえるよう、一歩ずつ進んでいきます。進軍あるのみです!感謝

 

■追記

ちなみに懇親会にも多くの方にご参加いただきました。だれもこないんじゃないか・・・と思っていたので、短時間で・・・という予定が、みなさん終電近くまで残られる、こちらも大盛況でした!ここでの出会いが、次の新たなきっかけにつながれば、幸せなことこの上なしです。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-オシゴト

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.