オシゴト

FacebookとTwitterを連携する設定方法

FacebookとTwitterを連携する設定方法

facebookにtwitter、mixiボイス、とつぶやくために3つにログインするのはさすがに面倒です。

 

まずはtwitterでのつぶやきを連携して、facebookでも自動的に発言する設定をまとめておきますね。twitterのつぶやきをfacebookに自動的に転送させることに意味があるのか、と考える方もいると思いますが、個人的には意味があると考えています。説明はまた別の機会に。

 

 

事前にfacebookにもtwitterにも、どちらもアカウントを持っている必要がありますが、簡単にできるので試してみてくださいね。

 

[STEP1]

facebookにログインします

 

[STEP2]

facebookアプリの「twitter」にアクセスします。←クリックしてください

 

[STEP3]

FacebookとTwitterを連携する設定方法

こういった画面が表示されるので、「許可する」を選択してください。

 

[STEP4]

次にこの画面が出ます。

FacebookとTwitterを連携する設定方法

※「Facebook Profile」にチェックが付いていない場合は、チェックを付けてください。

 

[STEP5]

別のウィンドウが開きます。

FacebookとTwitterを連携する設定方法

「Allow」を押してください。

 

[おわり]

これで設定は完了です。一度設定しておくと、後は気にせずtwitterでつぶやくだけで、自動的にFacebookにも反映されるので楽ちんです。つぶやきっぱなしで、Facebookのコメントをチェックしないと、だれもFacebookでコメントしてくれなくなってしまうので、そのあたりは要注意ですね。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-オシゴト

Copyright© ぴろきち , 2021 All Rights Reserved.