活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

インプットで頭がいっぱいになったので走ります

カテゴリー: ぴろきちコラム



今日は朝からススムワーク・ラボの個別ヒアリング。

>> ススムワーク・ラボHP <<

たっぷり聞かせていただいて、どう分析や課題解決をしていくかをしっかり練っていきます。

自分自身の聞く姿勢に着目しているここ最近なのですが、今日は何点だったかな。

どういう方向性に行きたいのかは参加者さんそれぞれが決めているのですが、似たような課題を抱えていても、進みたい方向性が同じとは限らないんですよね。ススムワーク・ラボのすごくおもしろいところです。

 

連日、インプットが続いてしまって、頭がいっぱいになってきています。

書きだして整理しているのですが、頭がパンパンな感じが今日これからも明日からももう少し続きそうなので、まずは走ってくるしかないのかなと。そんなわけで、ジムで筋トレして走ってきます!

 

目標体重までまだ10kg以上あるので道のりが長いですが、中期視点で目標達成したいですね。

今よりも10kgほど体重が軽かったときが数年前にあるのですが、その時に走ったあの軽さ!あの感覚!を取り戻したい。

単に運動不足を解消するだけじゃなくて、何かスポーツを本格的に始めたいですね。

これまでの経験は、小学校のときに1年だけバスケットボール、中学のときにラグビーです。やりたいのは、バスケかサッカーあたりかな。どっちもたくさん走るスポーツですね。

運動不足解消やダイエットすることを目的にしていたときは、ジム通いに義務感があって辛かったし、サボり気味でした。でも、何かスポーツをやろう!と思ってからは、動ける自分でありたい!と思うようになって、ジム通いの予定を率先して入れるようになっていってます。

人の感覚ってとても不思議ですね。やることは同じで、ただ走り込むだけのことなのに。

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください