本(ビジネス書・マンガ・雑誌)

マンガ、読み切った

時間の使い方を取捨選択したら、
ゲーム時間が皆無に近づいています。

といっても、PS3を買うかどうかで悩んでいたりしますし、
マンガは、まだまだ読んでいます。
完結まで読んだので、メモ。

[m:43]「赤灯えれじい」全15巻

大阪の京橋~守口あたりが登場しまくりの純愛話。
マンガにするには、主人公が下流なのがひく点だけど、
(筆者は関西人じゃないのに)大阪ぽくて良い。
ヒロインが美人という位置づけだけど、
全体的に絵が幼児体型なので、全然そんな風に見えない・・・
けど、笑えるし、感動する。かなりオススメです。
[m:43]「ドラゴン桜」全21巻

おちこぼれ高校の東大受験マンガ。
最後まで絵が受け入れられなかったけど、訴える力は秀逸。
マンガなのでエンターテイメント性があることは否めないが、
受験勉強のノウハウだけにとどまらず、関わる人のメンタルを鍛える。
オススメがあれば教えてください。
完結しているか、ある程度まとまって巻が出てるものでお願いしますね。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-本(ビジネス書・マンガ・雑誌)

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.