ぴろきちコラム

オリンピック開会式をみています。

今日、柔道「ママでも金」の決勝戦があると思っていましたが、
どうやら明日なんですね。とんだ勘違いでした。

そんなわけで、
開幕イベントをみて、選手入場をみてましたが、
やっぱり世界は広いですね。

Googleストリートビューで、フランスの街並みをみながら、
夢みてる場合じゃないですね。。。

選手は、オリンピック協議に参加するくらいだから、
すごい体格の人がいます。怪獣のような人もいます。
室伏もびっくりです。
だけど行進では、
何だか、ビデオカメラで撮影してる選手がすごく目につきます。
気楽なもんで、それはそれで いいんですけれども・・・。
みんな最新型かよ!
あと、朗報です!

8年後の2012年ロンドンオリンピックで、
7人制ラグビーが正式種目に追加されるとか されないとか。
いや、きっとされないな・・・。

あと6人募集してますんで、ボール持参で集合してください。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.