ぴろきちコラム

[memo]セクハラ対策

もうひとつ、朝もはよから パクって来た。

あ、響きが悪いな。全文引用してきた。
---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----
うちの会社にセクハラまがいの事を言うろくでもない男社員がいた。

そろそろどげんかせんといかんなと皆と話していたところ、そいつは新入社員の可愛い女の子に目をつけ早速話しかけていた。

胸おっきいねぇー(ニヤニヤ)とか、彼氏に揉んでもらって大きくなったの?とかウヘェ…って感じのことばかり言ってた。

でもその子は

「胸おっきいねぇ(ニタニタ)」

「え?」(聞こえなかったと耳に手を当てている)

「○○ちゃん胸おっきいね」

「え?すみません何て…」

「ハハハだから、胸おっきいねって」

「えっ?何が大きい?すみません、なんかここうるさくて」

「胸おっきいねって!」(大声)

場がシーンとした

その男の「胸おっきいねって!!」が響き渡り社内はドン引きしたように静まり返った

 

「あっ。やっとで聞こえましたー。じゃ、失礼しまーす」

と可愛く笑う新入社員。どうみても確信犯です。本当にありがとうございました

 

羞恥心を完全に捨てたわけじゃなかったのか、恥ずかしそうにつったっている男。

そして、「ちょっと、○○君」と上司に呼ばれてしまった。

何があったのかは知らないが、一ヵ月後、この会社に彼はいなかった。

 

その新入社員は何かと凄く、酒の場で知らないおっさん連中から絡まれたときも、またあの「聞こえません」を使うのかと思って見てたら、突然ドスを聞かせて「オラオッサン!鬱陶しいんじゃボケエ!くせえ息ばらまいてしゃべってんじゃねえ公害!」とか言い出して滅茶苦茶ビビった。「携帯からお前の奥さんに電話してやろうか?あ?」とか言っててこっちまで震え上がったよ…オッサン慌てて逃亡。…でもまあ心強いから助かってるけど。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.