ぴろきちコラム

「ぴろきちさん」

まぁ、いいんですよ。

「まぁ」なんていうより、ありがたいことです。

ええ大人が、ええ大人から、ニックネームで呼ばれるなんて。
さすがに、

実際に声に出して呼ぶ人はいないだろう

と思ってつけたニックネーム。
呼ぶ呼ぶ。

呼ばれる呼ばれる。

 

ボクは、ニンマリしてしまうんだけど、これって、ボクだけ?

呼ぶ側の本人や、周りのみんなは気にならない?

 

大勢いるときに呼ばれるのは、

まぁいいかな

って感じだったんです。
でも、

マンツーマンのときに呼ばれたり、

真剣な話をしているときに、ボクのことを指すワードがこれだったり、

店員さんに説明するときに、ボクのことをこれで呼んだり、

現実社会では予想外のことが起こる。
ニンマリする瞬間だ

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.