ぴろきちコラム

最近の相談ごと2012

相談される機会が増えていて、このブログのプロフィールに書いてあるネタだったり、ブログでわりとオープンに書いてることだったりします。

 

・やりますよ!って言ってるパソコンがらみのこと。すんごい簡単な1分で終わることから、かーなーりー調べないといけないことまで、のもろもろ。こういうことに「興味はあるけど、よくわからんので・・・」って人、たくさんおられるようです。もう手一杯だけど、もっとやりたい。みんな、便利で自由になってほしい。

 

・取り組んでる最中には、なかなか人に言えない不妊治療ネタ。仕組みじゃなくて、考え方が多いかも。相談されたネタは気持ちがわかるだけに、決して人には言えない・・・。ボクは相当考えて取り組んだので、気持ちが楽になる取り組み方をマスターしたつもり。早く脱出できるといいなぁ。

 

・家系図の作り方や神社・寺のこと。どうやってそれを取り組むにあたったかという背景から。何でそれを知ったとか、ですね。御朱印帳とかもですね。これは本当に奥が深い!めちゃ時間とられるけど、1日でも早く知った方がいい!

 

・仕事のこと、人生のこと。ってこれはまだまだ期待に応えられないんですが~

 

ということで、5月が終わりますね。6月も楽しくいきましょう。よろしくね。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.