ぴろきちコラム

追われています

05/20(日)、天気はわからないけど、ボクの心は晴れ。

 

以前書いたこの記事を起点に、これまで以上にオシゴトの相談や依頼が増えていまして、バタバタしています。年度末が過ぎたこの時期はたいてい余裕があって、「次は何しようかな~」とのんきに構えているはずなんですが、どうもそんな日はこなさそうです。どの成功本?にも出てきそうな「自分が変わればすべてが変わる」を実感しています。子どもはもう2ヶ月で、ずいぶん時間を割いているつもりです。

こう書くと、とても良いことのように見えますが、残念ながら追われている状態で、ほとんどの案件はお待たせしている状態だったり、メールの返信はふだんより遅れていると感じています。この点は残念なことです。

 

ご相談いただく内容の多くに対して「もうちょっと早く言ってもらえたら、もっといい案で解決できたのに・・・」というケースが多く、その点をボク個人がストレスに感じていたり、PR不足を感じていたり、もっと仕事全体に対して精進せねばと感じています。ホントにがんばらねば。

表面的な問題解決ではなく、もっと根源から問題を解決すれば、多くの人が自由になるのになぁと思いつつ、新しいことにもチャレンジしていきます。

 

今の時点で、公開する準備はまったくできていないのですが、月曜日には新ネタを入れてメルマガ配信するつもりなので、今のウチに登録しておいてくださいね。もちろん無料で、配信頻度は月1回程度です。

ススムワークの無料メールマガジンの登録はこちら

 

それでは今日も1日よろしくお願いします。だいたい毎日毎日、明日はやってきますが、もしかしたら今日が最後かもしれないので、悔いのない1日を過ごしましょう。楽しくね!

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.