ぴろきちコラム

横領事件発生☆

発生しちゃいました、我が家で・・・

経理を学んだことがないので、お金のことは1枚のシートでパッとわかるようにしてあるのですが、計画と残高とが合ってないんですよね。変だなって思ってたんです。

 

よく考えたら、仕事のお金を、不妊治療にかなり使った!と今になってやっと理解しまして、お金がすさまじく減っていることが発覚しました!

なんてこと!(2つの意味で)

 

1つ目に、仕事のお金を不妊治療に知らず知らず使っていた事実に。

 

2つ目に、気づいたん今かよ~!っていう自分に。

 

これはもう退路を断って、働くしかないですね!

 

新しい価値を生み出すことに、不安と期待で毎日いっぱいいっぱいなのですが、ボクも産み出すし、ヨメも春には生み出すってことで、チャンチャン♪

  • この記事を書いた人
ぴろきち

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2020 All Rights Reserved.