ぴろきちコラム

3月19日は「3M」の日でした

3がつ19にち (はれ)

今日はとても充実した日になりました。題して、「3M」の日

3月19日は「3M」の日でした

 

スケジュールをあまり考えずに予定を入れてしまった朝一番の打ち合わせ。
打ち合わせのための準備をする時間を、前日までに確保できずに半徹夜で行くことに・・・といっても5時間くらい寝ましたけれど。7時間は寝たいんです。

 

■10時

新案件の打ち合わせ。Mさんとファミレスで。
ボクがあまりわかっていない状態で相談したんだけど、とってもいいお返事をもらえてうれしかったです。打ち合わせをざっくり終えてしまって、雑談していたら、これからの話題に。ススムワークの思想を力説してしまったかもしれません。ひとりでアツくなってたんじゃなければいいけれど。意識の高い人が考えていることが、ススムワークで解決しようとしていることと直結しそうなのが確認できてよかったです。ボクももっと現実をみるチカラを鍛えなければ、とも思ったとっても有益な時間でした。

 

■12時

車で移動して、ランチ会へ。って遅れてしまってすみません、前のが盛り上がりまして。
お昼はイタリアンをMさんと。そして食べ放題という。あー、たしか減量うんたらが・・・まぁいっか。長期戦だし。
このときのネタもとても盛り上がりまして、前に相談していたUST番組のことで、だいぶ深く突っ込んだお話し。なんかもう、始める前からツーカーじゃないですかね?ってかんじです。
テーマは、ボクが解決したいと考え続けていることであり、さらに今からの時代に求められるであろうことですが、4月からUSTREAM(*1)番組をスタートする予定です(*1/インターネットでみる、テレビ番組+視聴者とのチャット)。お楽しみに。

 

■14時

車でさらに移動して、スタバへ。こっちまで移動させて、さらにお待たせしてすみません、前のが盛り上がりまして。
関東から避難してきた、関西出身のMさんと。数年ぶりに再会。今調べてみたところ、3年半ぶりですか・・・。3年半ぶりで、大阪に避難してきた短期の連休で、会おうっていう話になるなんて、これまでならお誘いのハードルが高いし、考えられへんわ!(キム兄風で)。twitterをはじめとして、ソーシャルメディアが解決することって多いですね・・・。
話題は、旅・コトバ・DNA・編集・心技体・ON/OFF・日常/非日常・感情・これまでのこと、などなどをお話し。いやー、えらい盛り上がった。気付いたときには、いつのまにか2時間たってた。避難してきてるのに、ボクが元気をもらったみたいで、ありがとです。

 

 

後から気付いたんだけど、今日お会いした3人ともイニシャルが「M」でした。何つながりなのかわからないけど、ますますススムワーク事業への意欲が増して、元気も増して、目の前のことをもっと着実に進めていこうという決意が強まった充実の1日でした。明日もやりますよ、もちろんあさってもね。

 

■追記

「3M」で検索してみたところ、さすがにこれは出てこなかったです・・・

 

3M  - 1990年代初頭にブレイクした女優牧瀬里穂・宮沢りえ・観月ありさの3人を指す。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2021 All Rights Reserved.