ぴろきちコラム

ぱちっと目覚めた

ぱちっと目覚めた。前日は早く寝たわけでもなかったし、朝から外出だったので、もうちょっと長く寝ていたかった。朝日はまだのぼってなくて、外は真っ暗だったので、布団で丸くなる・・・だけど眠れる感じがしない。しぶしぶ起きて、ネットしてわかった。そうか、阪神・淡路大震災の日か・・・時計をみると、5時50分頃。目が覚めた時間は、ちょうど震災があった時間だったとわかった。

 

前日寝るときは震災のことは覚えていなかったのに、朝起きて知っただけなのに、妙な感覚で。生きたかったけど生きることができなかった6,434人の分、少しでもがんばって、できることをやっていこうと思った昨日の朝でした。あれからもう16年か・・・

本当にお困りの方はご相談ください

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2019 All Rights Reserved.