ぴろきちコラム

33才だけど、アラフォーカラオケに行きました。

さっき歌ったのをあげておきますね。
全部YouTubeにあるなんて、なんて便利な時代なんでしょう!

33才だけど、アラフォーカラオケだったので、
だいたい中学時代によく聞いてたやつか、
最近のカバーアルバムに入ってるのばっかりになってます。あえて。

このカラオケしてるのをtwitterとUStreamで公開して、
それをみてるだれかかからリクエストもらって、その曲を歌う。
すごい時代だと思いませんか~?

 

徳永英明「誰より好きなのに」(古内東子)
この歌、好きなんだよね。真剣に歌ってたら、三原姐さんに笑われた。

ホントはこっちのSoweluのカバーが好き。
って、Soweluの声が好きすぎる。
Soweluはいい。Soweluの良さ、わかる?

スピッツ「青い車」

徳永英明「駅」(竹内まりや)
なんだか思ってたよりもテンポが遅かったなぁ。けどこんなもんか。

X JAPAN「Forever Love」
アソシエ姐さんもいっしょに歌ってた。もいっかいくらい、X JAPAN歌えそうだった。

斉藤和義「ずっと好きだった」
最近FM(radiko)でよく耳にしてて、いい曲だな、って思ってたので、よくわからないまま歌ってみた

B'z「ALONE」
B'z!ってリクエストがあったので。たっくさんきいた気がするけど、今になって歌おうと思うのが少ない気がした。難しくて(当時から)歌えないものを含む。

サザンオールスターズ「真夏の果実」
リクエストがあったので。
サザンで知ってる歌が、ほっとんどないことに気付いた。

米米クラブ「浪漫飛行」
三原姐さんからリクエストがあったので。ボクが基本的に知らない子だと思っているフシがあって、そんな感じで「これ知ってるぅ?」と聞かれてる気がする。

CHAGE&ASKA「SAY YES」
だれがリクエストしたので。センセがCHAGEやる、って言ったので必然的に飛鳥になった。CHAGEの存在意義がやっとわかった瞬間だった。

小田和正「ラブストーリーは突然に」
ふと思い出していれた。小田和正の透き通るような声は、他にかわる人いないね。いくつになっても、あの透き通るような声がうらやましい。ボクもあれほしい。

財津和夫「サボテンの花」
リクエストがあったので。他の歌と比べると、キーが高くないし、歌いやすい。ちゃんと聞いたことないけど、覚えやすい歌だったのか、歌えた。

中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」
これで最後でした。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.