ぴろきちコラム

モヤモヤ

モヤモヤしている状態が続いてて、

肉体的な多忙がこれまでになく続いてることが原因だと思ってきました。

 

肉体的な疲れから、精神的な疲れへとつながって、

ちょっと悪いスパイラルが続いてるのかなっていう状態ですね。

 

これを打破したいと考えてきたけど、
陥ってしまった一番底のときにはもう踏ん張るしかなくて、
ここからどうペースを戻していくかが問題です。

もうひとつは、またこうならないために、これからどうするか、ですね。

 

だけど、これとは別で、解決しにくいモヤモヤがあって、解決の仕方がわからなくて、

だれに相談したらいいのかもわからなくて、実はまだ困っていることがあるんです。

 

わからないすぎて、コトバにできないんだけど。

 

今日、公園をジョギングしてたときに、パッ!と何かおりてきて、

少しだけ、ホントに少しだけだけど、良い解釈ができた。

 

ボクはは他の人と同じようにするのが合わないようなので、
王道から離れた生き方をしていること。

王道から離れると、わかりにくいし、悩ましいことも増える。

 

つまりは、
ボクがいるこの環境では、悩ましいのは仕方ないんだってこと、

をほんの少しだけ理解できた。

 

そしてこれは他のだれでもないボク自身が望んで作り上げてきた環境だということ。

 

これに納得するのか、軌道修正するのか、行ったり来たりですね。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.