ぴろきちコラム

[youtube]微妙に懐かしい系

今と比べてもっと積極的によく音楽を聴いていた頃の中で
微妙なものをまとめてみました。

Youtubeは、ワイド対応になって、字幕対応にもなったし、ゲイツが予言(?)した通りに進化しています。
まぁでもだれでも推測できたか・・・。「関連動画」にいっぱいでてくるよ!

 

[m:43]楠瀬誠志郎 「ほっとけないよ」 1992
<externalvideo src="YT:uSw7zbQQSEg">
http://jp.youtube.com/watch?v=uSw7zbQQSEg&fmt=22
今でもオリコン上位狙えるかも?妙にさわやか
[m:43]横山輝一「Lovin' You」
<externalvideo src="YT:OTP_m-BM9HU">
http://jp.youtube.com/watch?v=OTP_m-BM9HU&fmt=22
バックダンサーなしだとこんな風に。。。
[m:43]大江千里 格好悪いふられ方 (Video Clip)
<externalvideo src="YT:1Zd6IcktAOw">
http://jp.youtube.com/watch?v=1Zd6IcktAOw&fmt=22
どこいったんやろ・・・何かのドラマでみた記憶が・・・
[m:43]君の素敵にHALLELUJAH ... Hiroyuki Matsuda
<externalvideo src="YT:wzFSsGCoaSc">
http://jp.youtube.com/watch?v=wzFSsGCoaSc&fmt=22
今でもカラオケで歌えそうな気もします

 

[m:43]歌手 藤谷美和子 愛が生まれた日
<externalvideo src="YT:-a_MUlZMarg">
http://jp.youtube.com/watch?v=-a_MUlZMarg&fmt=22
男性の声が急に高くなるのがインパクトがあった

 

[m:43]宇徳敬子&近藤房之助 - Good-bye morning
<externalvideo src="YT:tU0dKKiOnKM">
http://jp.youtube.com/watch?v=tU0dKKiOnKM&fmt=22
どこいったんかな・・・
[m:43]夏の日の1993 /class [ '93 Live]
<externalvideo src="YT:47ipnKdcuKA">
http://jp.youtube.com/watch?v=47ipnKdcuKA&fmt=22
この曲しか知らないけど、なんか、よく出てくる。なんで?

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.