ぴろきちコラム

「お会いしたいんです」

ボクも目が肥えてきたのか、はたまた ただ肥えただけなのか。
知人か 名刺交換しただけか だれかに聞いたのか、

経路は まぁさておき、顔見知りの知人から、

「お会いしたいんです」系の連絡が このところ多くなってきた気がします。
ボクのスペシャルな才能が伝わってきたんだろうか(*)。

籠もってばっかりにしてるのに 世の中は フシギです。
まぁ優雅で 気ままな隠居風生活を送っているボクのこと(*)だから、

お会いしますよ。
でも 会う前に用件を聞いてもいいですよねぇ。

何の用事で、何時間くらい必要で、とか、

事前にわからないと“ただ行くだけ”だし、意味がわかりません。
とかいっておきながら

「ヒマなので きまぐれにランチでもしましょう」

とかいう連絡をしたりするボクがいますが。。。

すみません、、、テキトーに断ってもらっていいので、、、

 

だけど 用件を聞いていれば、

用意が必要かもしれないし、事前にいろいろあると思うんです。
「一度 ゆっくり時間をとって お話したいんです」

とくるので、

「どういった用件か あらかじめ教えてもらってもいいですか」

ときくと、返答がこなくなったりします。
これって どういうこと???

全く 理解できなくて。

ボクと雑談して、情報を持っていくつもりでしたか、、、(*)と思ってしまう。
さて、みなさんは どうですか?

こんな経験ありますか?多いですか?
軸が違いますが mixiでも こんなマイミク申請がよくきませんか?
(*) テキトーにスルーしてください。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.