ぴろきちコラム

2007年を振り返る

年末の後片付け、「バックアップ」をやっと終えました。
ボクの中では恒例です。
毎年毎年、この時期にバックアップしていますが、
年々データが増えていっています。
きちんと年ごとに、別々にバックアップしてるんですよ。

特に今年は飛躍的に仕事量が増えたため、データ量も多く、
整理するのが思いのほか、大変でした。
仕事の性質上、(あと個人的な性格から・・)
「念のため・・・」
「万が一・・・」
ということを気にしてデータを保存しているのですが、
振り返ることなんて、そうそうないので、
今回思い切ってザクッ!と削除してしまいました。

それでデータが半分くらいに。おぉ~すごい。
それだけ贅肉がついていたんでしょうか。無駄だったのかどうか。。

あぁ、削除する前に全体バックアップしていますよ!

もっと減らそうと思ったんですが、
無事に年を越せたら、もっとがっつりと削そうと思います。

 

さてさて、今年は本当にいろんな事がありました。
仕事のスタイルが大きく変わり、
基本的に複数人でプロジェクトに対応するようになりました。

さまざまな要因が関係していますが、
ボクにとって仕事のあり方が変わりました。

本当に休まず働きましたが、
それなのに、ストレスフリーな生活を送ることができました。
身体はさすがに疲れていますが、氣は充実しています。

公私混同も甚だしくなってきましたが、
ボクには元から境目なんてないんでしょうね。
さらに、今年は大きな出会いがありました。

さまざまな人との関わりや出会いから
大きな学びを得て、また気づくことができました。
みなさま、ありがとうございます。

話すのは得意じゃないし、
ありきたりなことを言うのはあまり好きじゃないんですが、
お世話になりまして、本当にありがとうございます。
来年以降も引き続きご協力・ご支援をよろしくお願いします。
そんな今年は、ボク自身の中で、
人生の転機になったいちねんになったと思っています。

 

オナカいっぱいの状態で、さらに食べることはできません。

そんなことを思って、空腹状態にしたので、
来年は、新しい風を取り込み、成長していきます。
それでは、行ってきます!

SEE YOU NEXT !

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.