ぴろきちコラム

「経営者として失格」から「グチ」まで

 

タブーなのかもしれないけど、

 

あちら系とそちら系の話題を少し。

 

 

勘違い全力でがんばる(と口では言っている) 殿様が

 

テレビに毎日出ています。

 

100歩ゆずって、退陣はナシでも許したとしましょうか。

 

その周りの将軍たちの更迭も、ナシでもまぁ良かったとしますよ。

 

 

でも、世論の答えは前から出てるわけで。

 

選挙でも答えが出てるわけで。

 

それで、やっと辞任(=更迭)ですか。

 

決断おそすぎじゃない?

 

「辞めさせないという決断」をしたわけじゃ、なかったわけですね。。。

 

 

迷ってるのは、罪ですよ。

 

もっともっと早く決断してください。

 

ミサイルが飛んできても、

 

爆発してから答えを出しそうですね、・・・怖すぎる。

 

 

 

それで、新しく台頭してきたところ。

 

上の方の、ほんの少しの将軍たちは大丈夫(?)とは思うけど、

 

テレビに出てた一部の将軍が

 

「われわれが正しいことが証明された」

 

みたいなことを堂々と言うてたけど、

 

よくもまぁそんなことが言えたもんだ・・・。

 

 

ふるい力に呆れたヒトたちが、仕方なく次に入れただけでしょうが。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/

(*) ここにアンケートが載ってたけど、どこだったか忘れた・・・。

 

 

 

あともうひとつ。

 

日頃ろくに連絡もしてこないくせに、

 

こういう直前になったら電話してくる方。

 

まぁそれはいいですよ。

 

仕方なくもあるかもしれないし、信じてるんだろうから。

 

まぁそれはいいですよ。

 

もうええかげんに勧誘するのやめてください。

 

何度も断るこっちの身にもなってほしい。

 

ストレートに断っても、まだしつこいってどういうこと?

 

ノルマがあるんなら、そう言うたらどないか考えたるがな。

 

ちょっと甘い顔したら、次の信者連れてくるのも勘弁してや。

 

 

もう何も・・・ない・・・

 

日本には「畑」がない・・・どうすれば・・・

 

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.