ぴろきちコラム

伝えるチカラ

今年のパーソナルな目標に

■情報を伝達(アウトプット)するチカラを上げる

というのを掲げていました。
(詳細は、以前を参照してください)

コミュニケーション能力には、
ずっと前から、コンプレックスを感じていました。

気にはしていながらも、
改善することにウェイトをおいていなかったので、
ほとんど向上していませんでした。

ですが、ウィークポイントだし、
必要性を感じているので、今年はこれにテコ入れをします。

今日、打ち合わせが2件ありました。

振り返って考えてみると、

伝えたかったことを100%伝えられた感じはありません。

でも、伝わった(であろう)ことと、

伝わらなかった(だろう)こととが、

何となくですが、理解できた自分がいました。

そんなわけで、少しずつではありますが、

一歩一歩、前進していきます。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.