ぴろきちコラム

某宗教の逮捕者から感じた1つのこと

どうにしか生きていくことができるんだなって。

 

今回の逮捕だけじゃなくて、他のいろんなのも含めてです。

逃亡者という立場だから、だれかにかくまってもらってるものだろう、と思ってたんですが、途中からは自活してたんですね。すごくないですか?

 

逃亡している立場だから、いつもどこかでビクビクしていたでしょうし、証明書(保険、免許証、戸籍)が使えないはずですよね。こういうときに映画で出てくる偽装証明が役に立つ?その辺はよく知りませんが・・・

 

先の見えない時代で、自殺者が年に3万人以上もいる日本で、彼らは生活していたってことがすごいですね。ボクもまだまだ覚悟が足りないなと考えさせられました。

 

自分だったら食っていける、生きていける、とおもいますか?(自分だったらあんなことしない、ってのはご遠慮を~)

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.