ぴろきちコラム

決意表明2011

オシゴトの決意表明をしておきますね。

 

■ミッション

私たちは、IT利用を通じて、
人を場所・時間から開放し、自由を作り出します。

 

ITが普及して、世の中がどんどん便利になっていくはずなのに、情報が雑多に流れ、デスクワークが増え、むしろ不便になっていく世の中を感じていませんか。

 

ボクの周りには少なくともおられるのですが、そういった方々を含め、「より多くの方に、より便利に使っていただけるようにすること」をミッションとして、再スタートを切ることにしました。

昨年時間をかけたおかげで、これまでとは想いも考えも変わりました。結果がどうなるかはわかりませんが、行動は違うものになるはずです。そういった意味での再スタートであり、また、新規事業としてはじめるサービス内容も、過去の延長ではなく、新しくスタートを切る位置づけになりそうです。その意味でも「再スタート」になります。

 

今のボクにできることは非常に限られていますが、志は大きく持っていきます。ただ、現実的には目の前のこと、手の届く範囲のこと、をコツコツやっていきます。そのコツコツを少しずつ積み重ねていくことで、結果的に多くの人を支援できるかもしれません。目指す方向は決まっていますから、迷わずにいきます。

 

方向が決まっているからといえ、すんなりいくわけではありませんね。何度も試行錯誤して、その方向に近づく努力が必要だと思います。これまでは、考えたり悩んだりすることが多かったのですが、ひとつ前の日記の通り、今年は「実行していく年」です。迷ったときこそ行動して、考えてもわからないときも行動する、という動きをします。

 

多くの方にまたご協力いただく必要があると思いますが、自分でできる限りのことは挑戦していきますので、2011年もどうぞよろしくお願いします。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.