ぴろきちコラム

2010年、総決算~はじまり

2010年、総決算~はじまり

クリスマスというものが終わり、M-1グランプリが3つの意味で終わり、2010年はあと数日となりました。

 

10月1日の日記に書きましたが、2010年は内面のボクと向き合い、33年でどん底の体験をした年でした。
その話を、恥ずかしながらも、会う人会う人に話してみると、けっこう多いように感じました。多くの人にそういう年だったんでしょうか?それとも30代特有?答えはわかりませんし、人それぞれでしょうが、10月1日の「再始動」宣言は、実はまだ序の口だったんです・・・。

ようやく再始動です!(2010.10.01)

読み返してみると内容がイマイチです。だれかに向けて書いたわけでもなく、自分に向けて書いたわけでもない文章だなあと感じます。

10月の再始動宣言も、今のボクにとっては3ヶ月前のこととは思えないくらいの過去になってしまったくらい、そこからさらに発見があったので、2010年で得た「何か」を「2010年総決算」としてシェアしてみることにしました。

 

項目をざっくりあげてみると、4,5つの章立てになったことと、今年の残り日数がちょうど4,5日!1日1つずつ書いていけば、今年が終わります。そんな理由から、これから毎日年越しまで、1つずつ公開していくことにしました。

 

もしかしたら、ボク自身にしかわからない内容になってしまうかもしれません。もしかしたら、悩めるあなたへのヒントになるかもしれません。

悩める方は楽しみにしてくださいね。ボクも楽しみです。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.