ぴろきちコラム

フットボールアワー コントライブ ドレキグラム'09 に行ってきた

 

フットボールアワー コントライブ ドレキグラム'09

08/02(日)、フットボールアワー単独のコントライブ「ドレキグラム'09」に行ってきました。このライヴは新作コントだけで構成されたライブで、一番先にみれるってなんか特別な感じ。ずーっと全編コントなんですよ。

 

ネタは・・・
・蚊
・バスガイド
・アルプスの少女 ハイ爺
・飼育員
・肉じゃが
・命のホットライン
・SOS
・心霊写真
・金の斧 銀の斧

って感じ。1つ、10分~20分くらいかな。

 

イマイチなコントが少しあったけど、全体的におもしろくて、声を出して笑ってしまいました。コントそれぞれのキャラ作りが秀逸だったね、あれは。肉じゃがなんて、ホンマにおりそうで怖くなったし。ネタバレはアレだから書きにくいけど、ライブ独特の雰囲気で。全部で2時間だったけど、あっという間の2時間でしたよ!

 

フットボールアワーは、まだまだ進化します!

 

▼【フットボールアワー単独ライブ『ドレキグラム09』<大阪公演>】
・日時:2009年8月2日(日) / 開場17:30 開演18:00
・場所:大阪ビジネスパーク円形ホール(大阪市中央区城見2-1-61)
・出演:フットボールアワー

ドレキグラム’08 [DVD] ドレキグラム’08 [DVD] 

よしもとアール・アンド・シー 2008-11-05
売り上げランキング : 11493
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

フットボールアワー コントライブ ドレキグラム'09

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.