ぴろきちコラム

山を一生懸命 登っています。

ボクは体力不足なので ボクの背中を押してくれる人もいます。

ときどき休憩しますが じっくり休んでるヒマはありません。

そして、

山を一生懸命 登っています。

その頂上へは 決してたどり着かないんです。

なぜか登り続けないといけません。

もし、その頂上にたどり着くことがあれば、

その頂上から どこかへ橋が架かっているんです。

そんな風に思っていました。

 

でも、

「違う」

ということが よくわかってきました。

今、登っている山はもうすぐ降り始めます。

ボクは登っているつもりだったとしても、

山から降ろされるんです。

 

登っている山は、

この先 降りるとわかっていても、

まだ今のうちは

一生懸命 登り続けないといけないんですが、

次に登る山を もう探さないといけない。

今、登っている山によく似た山は、

すぐ近くにあるんですが、

その山を登っていって良いのかどうか、実に悩ましいんです。

ボクはその頂上を知ったから。

ボクが本当に登りたい山・登るべき山を、ボクはまだ知らない。

だから、探します。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.