健康・病気・治療

ぴろきちの体重レポート 2011年~1年間振り返り

2012年は15日経過しましたが、昨年つづけていた体質改善~ダイエットの結果を発表しておきます。

目的がダイエットではないので、元の体重は推測してもらったらいいですが、いつもパンパンでした。この先にボクの未来がイメージできなかったので、イメージする未来に近づけていこうと思いはじめたのがきっかけです。

 

まずは結果をグラフにしたので、みてください。

最大値が9月はじめと10月中旬の「-9.2kg」地点ですね。
最後の2ヶ月でぐいっとあがってしまいまして、最終結果は「-5.6kg」になりました。

 

目標値は、1年間で-10kg、2年間で合計-15kgでした。

 

残念ながら目標は達成できませんでした。最後の2ヶ月ほどは、事情があってサボってしまったのが理由なのですが、2012年に入り、そろそろ再開していきます。

 

スタート地点から-15kgという体重は、中学3年生のときの体重で、運動量でいえば、ボクの最盛期ですね。

 

そこにたどり着く頃には、他に設定している目標も結果が出ていると断言しておきます。

お楽しみにね。

 

■追記

よく相談されるようになったので、チラッとだけ書いておきますが、「痩せようと思っても痩せません」のでご注意くださいね。お困りの方は、お茶に誘ってください。それか松野さんのとこ行ってください。よかったら紹介します。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-健康・病気・治療

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.