ぴろきちコラム

野菜生活、はじめます ~2週間限定

野菜生活、はじめます ~2週間限定

しばらくひとり生活になりました。

 

増えきった体重の下がりが悪いこともあって、この機会に食事を改めます。

とはいっても、こんなことができるのは期間限定で、たった2週間だけなんですが、それでもグッと身体の中を改善できるだろうし、今のうちにすぐやろう、と。

先日、家族で帰省して、ボクだけが先に帰宅したから、しばらくひとり暮らしになっちゃいました。

 

 

いつもなら、ヨメが食事を用意してくれて、冷凍してくれて、必要な日数分の大半はそれで何とかなるようにしてくれてました。ああ、ありがたいこと。

 

でも今回は、今年に入ってからなかなか下がらない体重が気になってました。それで、以前にもチャンレジして成功体験もある野菜生活で過ごすのを宣言して、用意してもらわないことにしました。

 

 

「野菜生活」というのは、適当に買ってきた野菜をひと口サイズに切って、無水鍋で30-40分ほど蒸して、ただそれだけのを食べます。

これがボクの食事。

朝はバナナなので、昼と夜は野菜のみ。

 

 

「調理」はほぼないので準備は楽だけど、口が飽きます。でもそれが基本的な食事だったんじゃない?っていつの時代の話だろう。2週間続ければ、身体の中はぐるっと変わるだろうし、習慣にも良い影響を与えてくれるんじゃないかな?

 

前に、半年ほど続けたことがあって順調に体質が改善して、体重も下がったことがあります。でも今は子どもがいて、これを続けるとジャマになるので取り組めないでいました。この機会に取り組んでみます。

 

 

この期間は、みなさんお盆休みになることもあって夜の外出があまり入っていないので、うまくいくかな。さてどうなるか。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.