ぴろきちコラム

【追求】【冷静】と手に書いてあるそうです。どうですか?

【追求】【冷静】とボクの手に書いてあるそうです。

 

当たってますか、どうですか?

片方は先天的、もう片方は後天的だそうです。どっちがどっち?

 


【追求】 …転んでもタダでは起きない努力と情熱の人

あなたの性格

感情線の終点位置から観て、夢や理想を追いかける人。 目標に向かって、慎重かつ確実に、計画を立てて一歩ずつ階段を上っていく努力家です。 たとえ、挫折することがあっても、失敗の原因を考え、成功への道を歩むでしょう。 また、打ち解けるのに時間がかかるため、対人関係における第一印象は、とっつきにくいタイプ。 けれども、情が深く、思いやりがあるので、付き合いが長くなるにつれ、深い絆で結ばれていくことでしょう。 ただし、完璧主義なところがあり、他人への要求が厳しくなりがちです。
【冷静】 …計算し尽くす頭脳タイプ。一つの道を極める達人

あなたの性格

頭の回転が速く、気持ちの切り替えが上手。 「やる時にはやる」というメリハリがきくので、一つのことを極める能力に長けています。 ただし、好きなことには、寝食を忘れて没頭しますが、興味のないことには見向きもしないでしょう。 また、生命線と頭脳線の位置関係から観て、慎重なうえ、リサーチや分析が得意なので、用意周到に準備してから行動を起こすようです。 「何となく」という言葉は、あなたにふさわしくありません。 あなたが腰を上げるのは、そこにやるべきことがあるから…。 対人関係は、一歩引いて付き合う傾向があります。 争いごとを避け、必要以上に深く関わらない、クールな感情を内に秘めているのです。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.