ぴろきちコラム

ボクが考えたコトバを、目の前の人が繰り返し言う

チャレンジする機会が増えてきています。

「やったことないけど、すべて出し尽くしたらやれるんじゃないかな・・・」
「やれなくはないんじゃないかな、クリアする方法が何かあるんじゃないかな」

そんな妄想を続けていたら、デジャブのように目の前のできごとが変わっていっています。

 

情報発信が大事、とよく言われるようになってきていますが、ボクはその前にやっておくことがあるんじゃないかって思ってます。そして、自分自身に試してもいるんですが、さっそくデジャブです。

 

頭の中で、モヤモヤしていること。まだきちんとした表現で伝えられないんですが、何とかコトバにして書いておいたんです。「うん、今の時点でいうならこれかなぁ」って。

100点のベストな答えでなかったとしても、今の時点でのベストならそれでいいやって毎日ベストを続けています。すると・・・なんと目の前の人がそのコトバを使うじゃないですか。驚きです。

 

ボクの無意識が改革されたことにより、
見えない世界でそのコトバが繰り返し呼び起こされて、
ついには目の前の人の発言まで変えてしまったんじゃないか。

シンクロニシティじゃないか!!ってひとりで勝手に興奮してしまいました。

 

華やかなものではないので、ある日パッと目を見張る状態になるわけではないですが、少しずつ少しずつ、地味に変化していくのは本当に楽しいです。

1日1つ以上の実践があって、1つ以上の気づきがあれば、確実によくなっていくはず。もっと日が経ったら、どんな風になってるかなぁ。

見えるところ、見えないところで、ボクを支えていてくれている方に感謝するばかりです。ボクには何ができるかなー

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.