ぴろきちコラム

朝8時開催のTwitter朝食会 in 大阪に行ってきた。

twitter朝食会大阪 osakamorning

朝8時開催のTwitter朝食会 in 大阪に行ってきた。ハッシュタグは「 #osakamorning

 

昨日twitterで@fujimottaとやりとりしてて、開催が急に決まった朝会で。(あ、ボクは@pirokichi777 ですよ。)朝の8時から駅前第3ビル内のカフェという、大阪30年以上のボクが、どうイメージしても迷いそうなところで開催。

 

案の定、迷ったどころか、余裕もって起きたはずなのに・・・信じられない勘違いで遅刻もして。早めに出なかったら解散の9時に到着!という事態でしたね。気付いて近道ルートに乗り換えたので、少し遅刻した程度ですみました。

 

そんなわけで総勢7人の集まり。昨日決まった朝食会なのに。告知もtwitter上のみで。簡単な自己紹介なう。

 

時間も1時間弱と短かったのもあるけど、ボクが遅刻もしたので7人いたのは30分くらいで、自己紹介と雑談を少々。出社が9時の方は早々にいってらっさい~になりました。ああ、遅れてしまってすみません。三宮から梅田まで来られた方もいたし、神戸方面にも需要があるよね?って思ったわけです。神戸方面で9時出社ならツライよね・・・時間帯と場所を工夫したいところ。

 

結局10時すぎまで雑談やら意見交換などをして、朝からとても有意義な時間を使って解散。モチベーションUPは計り知れないはずだし、きっとランチはいつもよりうまいはず!と豚まんを横にブログを書いてるボクが断言しておきますよ。この感覚は参加した人にならわかるはず。

 

朝からだと、出勤時間があるからENDが決まってるし、会社の都合で不参加ってのもなくて、ある意味自分との戦い(笑)だから、とっても健全で健康的です。さすがに朝食からお酒もないだろうしね。お別れのときに、おつかれじゃなくて、ボクは「いってらっさい」を推奨したいなぁと。

 

みんながみんな、またやりたいとつぶやいていたので、間違いなく2回目も開催するはず!関西在住のついったーな人は「 #osakamorning 」から目を離されませんように・・・。30人とか集まったりするかもしれないね、これは。記念すべき第1回目として後ろからでも写真とっておけばよかったなぁ。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.