活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

ゆめのおはなし 11/08/21

カテゴリー: ぴろきちコラム



高校時代の親友、えはら君に誘われて、飲みに行ったんですね。

正確には、メシを食いに行った。他にも数人いたんだけど、思い出せなくて。

 

家がなぜか大正区の実家になってて、そこから千林のほうまで行ったのね。

帰るの遅くなったら、実家だとする電車なくなるしと思って、車で。

 

それから食事を終えて、時間を気にしてみると、終電の時間を過ぎてしまってて・・・。

みんなはまだ帰れるから帰ると言うので、とりあえず電車で移動できる京橋駅まで乗ったんですよ。

 

けどその先はもう電車がなくて帰れない。

始発までどうしようかな、んー、困った。

 

あ、そうだ!

車で来てたから、車の中で始発まで待てばいいんだ!

なんで気付かなかったんだろう?

駐車場までどうしよう・・・歩くしかないね。

京橋から千林だとけっこうあるけど歩いて、車に乗り込むことに成功!

 

あああ!!!

これ、始発まで待たないで、車に乗って家に帰ればよくない!?

なんで気付かなかったんだろう??

 

そして車を出そうとしたところ・・・っ!!!

銭形警部から窓越しに職務質問!?

ヤバイ!

 

(ここで、今まで犯罪を繰り返してきたのに、
1度も捕まったことのない怪盗ぴろきちだということが、
なぜか銭形警部にバレてしまう)

 

そこから車でダッシュして、

夜の大阪市内を走り回って、

パトカーのサイレンが聞こえなくなってきて、

ホッとしたところで、

 

汗だくで

 

目が覚めました。

 

 

そんなススムワークTV第5回目だった日の朝。

第1分の録画はこちらからみれますよ。
ススムワークTV第5回「健康と不健康」

実は朝からこんなハプニングがあったのでした・・・

車の運転ってほんっとコワイですね、年々こわくなっていきます。

 

そして今夜の夢が、このつづきからはじまりませんように。

おにく食べ放題の夢みれますように。

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください