ぴろきちコラム

ゆめのおはなし 11/08/21

高校時代の親友、えはら君に誘われて、飲みに行ったんですね。

正確には、メシを食いに行った。他にも数人いたんだけど、思い出せなくて。

 

家がなぜか大正区の実家になってて、そこから千林のほうまで行ったのね。

帰るの遅くなったら、実家だとする電車なくなるしと思って、車で。

 

それから食事を終えて、時間を気にしてみると、終電の時間を過ぎてしまってて・・・。

みんなはまだ帰れるから帰ると言うので、とりあえず電車で移動できる京橋駅まで乗ったんですよ。

 

けどその先はもう電車がなくて帰れない。

始発までどうしようかな、んー、困った。

 

あ、そうだ!

車で来てたから、車の中で始発まで待てばいいんだ!

なんで気付かなかったんだろう?

駐車場までどうしよう・・・歩くしかないね。

京橋から千林だとけっこうあるけど歩いて、車に乗り込むことに成功!

 

あああ!!!

これ、始発まで待たないで、車に乗って家に帰ればよくない!?

なんで気付かなかったんだろう??

 

そして車を出そうとしたところ・・・っ!!!

銭形警部から窓越しに職務質問!?

ヤバイ!

 

(ここで、今まで犯罪を繰り返してきたのに、
1度も捕まったことのない怪盗ぴろきちだということが、
なぜか銭形警部にバレてしまう)

 

そこから車でダッシュして、

夜の大阪市内を走り回って、

パトカーのサイレンが聞こえなくなってきて、

ホッとしたところで、

 

汗だくで

 

目が覚めました。

 

 

そんなススムワークTV第5回目だった日の朝。

第1分の録画はこちらからみれますよ。
ススムワークTV第5回「健康と不健康」

実は朝からこんなハプニングがあったのでした・・・

車の運転ってほんっとコワイですね、年々こわくなっていきます。

 

そして今夜の夢が、このつづきからはじまりませんように。

おにく食べ放題の夢みれますように。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.