ぴろきちコラム

気の利かない女子会男子

「女子会男子」ってコトバ知ってますか?

テレビでも取り上げられたことがあって、トレンドワードのようです。抑えておきましょう。

 

女性だけで飲食店などに集まる宴会である「女子会」に1人だけ混じる男性のこと。「女子の意見を否定しない」「男1人の状況を気にしない」「恋愛トークに男ならではの意見を言ってくれる」などが彼らの特徴で、女性からすると女子会に混じっても違和感のない存在。女子会では、常に気を配り、女性からは「色々と世話をしてくれる便利な男性」と評価されるが、恋愛対象とはなっていない。男性からは「女子にとって都合のいい男子」「ただ単に便利な存在」という意見もある。
出典|(株)朝日新聞出版発行

「女子会」って、男性からはなかなか実態が見えないと思うんです。「男子会」なるものがあれば、実態はイメージできそうじゃないですか?

 

この「女子会」に呼ばれる男性が、「女子会男子」。そして、ボクです。ずっと昔からこんなだった気がする。

 

 

でも、定義のある「女子会男子」の条件をみると、ボクには「気が利く」って要素がごそっと抜けてるんですよね。だから「都合がいい」「便利」っていうのではなさそう。

 

ということは・・・?

ボクは中身が女子なのか!?

ナゾは深まるばかりです。

 

 

当日の話題を公開するわけにはいかないでしょうが、焼き肉店で開催されることは言ってもいいかな?

気の利かない女子会男子として

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.